2019年1月28日月曜日

野川

茂に焼きもろこし屋に扮装を見破られ正体を現す一つ目タイタン。
ここは調布市国領町を流れる野川(のがわ)にかかる野川橋の近く。川岸は土手を綺麗に整備されていたがタイタンの扮したもろこし屋の主人の後方、対岸側に見える市松状に組まれたブロックは当時のままのものと思われる。
 茂の後ろの送電鉄塔は東京電力調布技能訓練所敷地にあったもの。その後方に見える建物はその寮か何かだったと思われる。現在はマンションパークハウス ザ・ガーデンが建つ。この東電の訓練所に関して去年「不思議コメディーと東京の風景」主宰のFさんとロボット8ちゃんのロケ地だという事で少し調べた事があった。茂の後ろの鉄塔は恐らく8ちゃんで遠方に見えていた物と同じだと思われる。そちらを解説した記事はこちらをご覧ください。その時はストロンガーのロケ地と近いことに気づいていなかったんですが。
 タイタンの後ろに見える看板の高妻測量事務所は今も同所で営業中だった。
 野川橋から下流側を見た河原。この左岸側で撮られていた。
出典:仮面ライダーストロンガー 第9話「恐怖のガンマー虫!人間を狙う!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿