2020年2月15日土曜日

よみうりランド駅前ロータリー

ブラックサタンは世界最大の石油産油国アラプト王国から日本への輸出を阻止するため来日したカザール国王親子を狙う。
1度目の襲撃で失踪したマリア王女を追うカメレーン。
カメレオーン2戦目は京王相模原線よみうりランド駅横に鉄骨の生えたコンクリート塊が幾つも転がっていた建築廃材置き場、現在のよみうりランド駅のローターリー付近での撮影。
ストロンガーの背後にトタン屋根の小屋が幾つか確認出来る。この廃材置き場を所有する会社のもののようだ。
 このカットでは後方に駅からよみうりランドをつなぐ動く歩道スカイロードの水色の軌道がわずかに確認出来る。現在はロープウェイに変わったが楽器メーカーのコルグ本社とよみうりランド本社ビルで見通せない。
 右後方には唯一現存する2階建ての倉庫(1階部分が増築されている)を確認。撮影位置からは見通せなかったので少しずれて撮影。
アクマイザー3第23話オオカミーダ戦、ナイトシーンだが駅の高架側から駆け上がる描写があり同じ場所だという事が分かる。
 ロボット刑事第25話ガトリングマン戦。こちらでははっきりスカイロードが確認出来る。
仮面ライダーX第33話恐らくよみうりランドのタワーからの撮影でスカイロード越しに現地が確認出来る。
出典:仮面ライダーストロンガー 第11話「カメレオーン!悪魔のフィルム!?」

0 件のコメント:

コメントを投稿