2020年2月13日木曜日

パシフィックホテル沖縄

リンの乗った車を追ったもののうまく巻かれてしまったK。
追跡を断念し芝たちと共に投宿した宿はパシフィックホテル沖縄。大きく増築されているものの往時の雰囲気を残している。
 車寄せに入ってくるジョーカー
ロビーにて次の作戦を練る芝達。
増築と耐震補強で若干構造は変わったが壁に飾られた絵もそのまま残る。
姿を消したはずのリンがホテルに姿を現した。
3基並んだエレベーターはほぼ当時のまま。
エレベーターに乗ったリンを階段を走って追うK
吹き抜けになった階段も増築の影響か構造が少し変わっている。
屋上まで追うものの再び姿を見失う。
流石に屋上には出られず、筆者が宿泊した部屋から撮影してみた。階高が足らないのもあるが当時周囲には背の高い建物がほとんど無かったが現在は見通せないほどにホテルやマンションが立ち並ぶのは東京と同じ。
拉致された芝達を探し一旦ホテルに戻るK
部屋に入る際に向かい側の部屋番号が見て取れる。が、後ろの部屋番号ばかり気になって肝心のKが入った部屋の番号を確認するのを忘れてしまった。
出典:ロボット刑事 第20話「水爆飛行船東京へ!」

パシフィックホテル沖縄 オフィシャルHP
沖縄県那覇市西3丁目6
沖縄本土返還前の昭和43年から営業する老舗観光ホテルで、ロボット刑事撮影時は出来て間もなく恐らくタイアップで撮影の拠点として利用されたのだろう。若干設備が古いのに目を瞑れば立地も良く価格も安いので現地までロケ地巡りにいく事があれば宿泊した方がいいだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿