2019年5月30日木曜日

潮見台バーベキュー

仮面ライダーストロンガー第7話で登場するドライブインは川崎市宮前区潮見台に在った"潮見台バーベキューガーデン"だった。
文太たちが奴隷人間に襲われる座敷も同店内のようだ。
近年まで営業していたが解体され跡地には老人ホームが建っている。
ネットで検索すると閉店して間もないのでまだ口コミやブログなどを見る事が出来る。

婦人警官に扮したユリ子が見上げているのが受付のあった建物。
 敷地から北を向いたアングル。周囲はまだ造成中だった事が分かる。
 Googleマップのタイムマシン機能で確認すると2009年8月の時点では健在だったようだ。
国土地理院1975年撮影の航空写真より。白丸が潮見台バーベキュー。その左は調布学園女子短期大学。2002年に田園調布学園大学に改組されて今も同じ場所に残っている。その左下は仮面ライダー第74話などで撮影に使われた王禅寺処理場。
Googleマップより現在の同所。周辺の宅地化が進み、左右に抜ける尻手黒川道が広く拡張された。
白丸の場所に在った潮見台バーベキューは老人ホームサニーライフ川崎宮前に、大学は少し西に移り跡地には半分が大型スーパーのいなげや、残りは地下を通るリニア新幹線のトンネル工事の入り口になっている。王禅寺処理場も施設を拡張し温水プールヨネッティ王禅寺が出来た。
出典:仮面ライダーストロンガー 第7話「ライダー大逆転!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿